BLOG

介護がグッと楽になる!「愛移乗くんⅡ」とは

介護がグッと楽になる!「愛移乗くんⅡ」

日本発「愛移乗くんⅡ」

「愛移乗くんⅡ」は、世界初・日本初の車椅子への移乗介助ロボット「愛移乗くん」の後継機です。
「愛移乗くん」シリーズは、下半身に障害がある方でも上体を動かせれば、介助の手を借りずに車椅子への移乗動作が行なえます。
今回、新たに腰が曲がらない方や背が低くて脇が届かなかった方にもお使いいただけるよう改良いたしました。

こんな場面で活躍!

◎ベッドから車椅子への移乗
◎車椅子からトイレの便座への移乗
これまで人の手によって行なっていた移乗の作業を「愛移乗くんⅡ」が代わりにやってくれます。
介護者はリモコン操作をするだけなので、負担がグッと軽減されると話題になっています。

「愛移乗くん」シリーズの活用事例

「愛移乗くん」シリーズを実際に活用した事例を動画でご紹介しております。
ご興味のある方は「福祉機器」ページをご覧ください。

カタログなどのお問い合わせはこちら

滋賀県東近江市の大佳株式会社は、福祉用具の取り扱いのほか、搬送システムなどの機械製造に携わっています。
「愛移乗くんⅡ」のカタログのお申し込みや福祉用具貸与のご相談など、お気軽にお問い合わせください。


最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

機械製造や福祉機器・愛移乗くんⅡは滋賀県東近江市の大佳株式会社へ
大佳株式会社
〒529-1443
滋賀県東近江市五個荘北町屋151-1
五番街テナント2F
建設業TEL:0748-26-8909 FAX:0748-26-9602
[お電話受付時間/13:00~18:00][営業電話お断り]

関連記事一覧