滋賀県東近江市を拠点に機械製造業者として鋭意活動中の大佳株式会社。
今回は、そんな弊社の業務内容についてご紹介いたします。

主に2つの事業を展開しております

搬送システムのパーツとなるコンベアやリフターや、昇降機能付きの架台などの機械製造・組み立てを行なう“搬送機器製造業”。
そして『愛移乗くんII』などの企画・開発を行なう“福祉機器事業”を展開しております。

特に『愛移乗くんII』は世界初の自立支援型介助ロボットとして平成29年に商品化し、今では多くのご施設に導入していただいております。

『愛移乗くんⅡ』の魅力

この介助ロボットは、「介護士の方々の手を借りずに利用者さまが車椅子へ移乗できるように」と弊社が企画・開発したものです。
条件に当てはまる方であればどなたでも利用することが可能です。

介護士のみなさまのご負担が減るだけでなく、利用者さまの自立を促し「自分で車椅子に乗れる」という自信を取り戻すきっかけにもなり得る製品です。

お問い合わせやカタログ請求はお気軽に

この『愛移乗くんⅡ』は、厚生労働省の介護ロボット導入補助金対象商品に認定されております。
試乗機の貸出も行なっておりますので、興味をおもちいただけましたらお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


大佳株式会社
〒529-1431 滋賀県東近江市五個荘山本町664-1
TEL:0748-26-8909 FAX:0748-26-9602