BLOG

夏といえば花火!今年は各地で見られます!

毎日暑い日が続いていますが、皆さまお元気でしょうか?
体温を超えるような危険な暑さの地域もあり、うだるような暑さで夏バテ気味という方、熱中症になりかけた、また熱中症になったという方もいらっしゃると思います。
まだまだ猛暑が続きますが、そんななか今年の夏は楽しいこともたくさんあります。
 
コロナ禍で中止になっていた各地の夏まつりや花火大会が、4年ぶり、または3年ぶりに開催されるというところも多くありますよね。

夏といえば花火です!!


ところで皆さん、打ち上げ花火は、どの方向から見ても同じ形に見えると思いますか?
丸い形をした打ち上げ花火は、横からでも空の上からでも、花火の下からでも、同じように丸く見えるそうです。
花火玉は、丸いボールのような形をしていて、どの方向にも同じように飛び出すからなんだそうです。
しかしながら、近年人気のハート型やニコちゃんマークなど特別な形の花火は、見る方向によって形が違って見えるそうです。
見る位置を変えて試してみたいですね。
 
夏の夜空を彩る大輪の花火を見ると、心踊りますよね。
今年の夏は、久しぶりの花火を楽しんでくださいね!

お問い合わせ

機械製造や福祉機器・愛移乗くんⅡは滋賀県東近江市の大佳株式会社へ
大佳株式会社
〒529-1443
滋賀県東近江市五個荘北町屋151-1
五番街テナント2F
建設業TEL:0748-26-8909 FAX:0748-26-9602
[お電話受付時間/13:00~18:00][営業電話お断り]

関連記事一覧